ちょっと待て 12インチ MacBook

カテゴリー:  Gadget タグ:  gadget

たまんらんです。

Qto5によると、12" MacBook Airは11" MacBook Airより正方形に近ずいて幅はむしろ狭くなり、結果設置面積はほとんど変わらないとか。

The 12-inch MacBook Air will be considerably smaller than the current 13-inch version, yet also slightly narrower than the 11-inch model.

Qto5: Apple's next major Mac revealed: the radically new 12-inch MacBook Air

しかも、劇的に薄くなっているそうです。

しかし!

MagSafe 2端子もなければ、USBポートもなく Thunderboltもない! 給電から周辺機器の接続もこれ一本でやろうって訳です。本体はすっきりしますが、市場に出回ってるいろんな機器が一時的につかえなくなんじゃね? それにこれまで新Mac買って移行時にはThunderboltのケーブルで結んで同期一発で終わっていたのがどうなるんでしょうね。

まぁ、これは推測記事ですからどうなるかわかりませんが、本当なら欲しいけどもう一年くらい様子見かな。

コメント

Comments powered by Disqus