やっぱり歪み系はAmplitube3

カテゴリー:  Tech タグ:  music software

ずっと LINE6のGXに付属してたPod firmを使っていましたが、ふと見たらAmplitubeがセールで安くなっていたので思い切ってAll Bunldeを購入しました。FenderやOrangeのシュミレーターがバンドルされたやつです。

アンプや歪み系はPodもLINE6だけによくできていたのですが、はやりAmplitubeのほうがアナログな感じがします。特にOrangeのアンプはよくできていて、エフェクターなしでも本物かと疑うような音がなります。

iOS版も持っていますが、あちらはiRig経由なのでかなりノイズが入ってしまいましたが、MacではLINE6のGXにギターを繋いで使用しています。ECOモードなんてのがあるので、「重たいのか?」と心配していましたが、3年前のiMacでも問題なしでした。

コメント

Comments powered by Disqus