毎日の博打 - USBの裏表

カテゴリー:  Gadget タグ:  gadget

毎日行う日課の作業の成否がコイントスのような博打で決まってしまったらどうだろうか? きっと耐えられない。

わたしは毎日のようにPCなどのUSB端子を挿す。その半分くらいが iPhoneやiPadだったりする。そして、その半分くらいは失敗してやり直してる。なぜならUSB端子って上下の方向があり、間違った方向に挿すとうまく挿さらないからだ。

わかってる、ちゃんとAppleのLightningケーブルはちゃんと表示はある。しっかり見てやれば、間違わずに済む。でも、1日何度もやる作業なのに、そんなの毎回見てられるか!

ってなわけで、どっちに挿してもOkなLightningケーブルBelayCords BelayCords - Reversible USB Charging Cords iPhone & Android by Made In College — KickstarterというプロジェクトがKickstarterで資金募集をしていたので、早速ぽちってやりました。

コメント

Comments powered by Disqus