レガシィにシートカバー

カテゴリー:  Automotive タグ:  legacy

本革のシートカバーをつけてみた。ファブリックシートの背もたれの出っ張り部分が運転席で出入りするたびに当たってしまい、摩擦で傷んできたためです。

車自体が2005年のモデルなので専用のシートカバーなぞ探す方が難しい。オートウェアという会社が専用シートカバーをまだ売っていたので、注文してみました。せっかくなんで本革、しかも赤のステッチを入れるという特注です。以前セリカで自分で装着しようとしたときほぼ半日がかりでした。今回も嫌な予感がしたんで、装着込みで注文しました。

近所の板金屋さんでの装着が指定されたので、昨日行ってきました。2時間近くかけて作業完了です。

若干浮いていてやっぱり「カバーだな」って感じは出ていますが、まぁこんなもんでしょう。思ったほど悪くはないと思います。板金屋さんは「このカバー、必要なところに穴も開いてないし、かなり引っ張んたんだけどなかなかフィットしないし、これいくらだったの?」と大変だったみたいです。いや、あまり期待してなかったから、期待以上ですよ。

コメント

Comments powered by Disqus