GUNZE 快適工房

カテゴリー:  Gadget タグ:  gadget

グンゼのインナーシャツ「快適工房」です。

これまでYシャツの下に着るインナーなんて適当にスーパーで安いものを買ってました。今回も特に選んだわけでなく通販で最初に出てきたものを適当に買いました。それがたまたまグンゼの「快適工房」というシャツでした。個人的に好きなので丸首を選んでいます。

着てみてびっくりです。 何しろ肌触りがいい。本当に柔らかく、さらっとした肌触りです。そして、コットン100%です。着た感じは「あれ?薄いのかな」と思ったんですが、実際にはしっかりした生地で汗もよく吸ってくれます。

「立体設計」がウリらしいのですが、確かに変なダブつきもなく体にフィットしているのが肌触りの良さと相まって「軽さ」につながっているのですが、かといってぴったりしてまとわりつくようなこともなく程よい緩さもあります。

そして、縫い合わせはもちろんタグまで「肌触り」を優先して縫い方の工夫やタグ排除まで突き詰めて設計されています。

あー、グンゼなんてすごい身近なブランドでしたが、改めてこんなに感動するとは思いませんでした。

これを機に、「the GUNZE」というトップブランドも一度試してみたいと思います。

コメント

Comments powered by Disqus