殺人未遂事件

カテゴリー:  Trivialities タグ:  current affairs

時々飲みに行く場所の近くで殺人未遂事件が数日前にあったことを知った。

衝撃だったのは、容疑者が知り合いだったこと。

知り合いと言っても、名前も知らないくらい。所謂キャバクラの客引きのお兄さんで、 知り合いによく連れていかれた近くの店に立っていたので、何度か声を掛けられて 見かけると話す程度。でも時々街で見掛けると愛想よく挨拶してくる。同じ関西の出身ということで、気が合いそうな予感はあった。

最近客引きの取締りが強化されて「仕事にならないすわ」とこぼしていた。

店を解雇されての揉め事だったらしい。詳細はわからないので犯行についてはなにも言えないが、そんな悪い奴じゃないって気持ちは今でもある。

前もあるらしいから、殺人未遂だと、10〜20年くらい服役しちゃうのかな。って思うとなんか、心が痛くなった。

コメント

Comments powered by Disqus