iPhone 5S純正ケース

カテゴリー:  Gadget タグ:  gadget

iPhone 5S用の純正ケースを購入しましたが、バンパー以来の純正ケースです。よくよく見ると、作りも丁寧でレザーの品質もよいものが使われています。3日ほど使いましたが、ちょっと擦り傷が入っている!

調べてみると、イタリア製でアニリン染めのようです。天然植物から抽出した水性染料をしみ込ませて革をなめす一般的な製法できれいな発色になりますが、水に弱く色落ちやシミができやすいという弱点があります。

なんだかデリケートそうなので、定番のCollonilのDiamantでお手入れをすることにしました。シダーウッドオイルを使用したマイルドなクリームで、皮に栄養を与えるとともに防水にも役立ちます。これをべたつかない程度に塗ってしばらく寝かせてからきれいに乾拭きしています。これで小さな傷は目立たなくなりました。

定期的なお手入れにしていこうと思います。

コメント

Comments powered by Disqus