Feedbinに移行してみた

カテゴリー:  Tech タグ:  web/tech

Google Readerの余命も3ヶ月を切ってしまいました。今のところ移行先はReederが対応しているFeedbinですが、有料サービスなのが惜しいところ。が、大人なので金で解決しちゃえということで、Subscriptionを申し込みました。月払いだと$2、年払いだと$20です。

なんかだ、入会の画面すらシンプルで不安になるくらいですが、シンプルなのはよいことです。

Google Readerからの移行は簡単で、Google Readerでエクスポートし、ダウンロードしたファイルに含まれる、Subscriptions.xmlをインポートするだけです。インポートすると、Google Readerのフォルダなどもタグで再現された状態で、そのまま使用できます。

現時点Reederの対応も終わっていないので、iPhone/iPadのSafariでは使いづらくもっぱらMacでSafariを使って読むことになりそうです。

コメント

Comments powered by Disqus