Bistro Avril

カテゴリー:  Dining タグ:  foods and drink

広島に出張に行ってきました。夕食にとぶらりと立ち寄った店が、Bistro Avril。 お好み焼き村の近くで周りは居酒屋ばかりで、ワインを飲みたい気分だったのと雰囲気の良さそうな店だったので入ってみました。

店内は落ち着いた雰囲気で、ワインの品揃えもかなり充実していました。 いただいた赤ワインもとても美味しくて、結局後で飲んだ量を考えたら一本飲みきってました。

春の温野菜。
春の温野菜

ひな鶏とジャガイモのロース
ひな鶏とジャガイモのロース

料理のほうも、とても美味しかったです。 温野菜は春らしく菜の花も入っていて上品な味。 ひな鶏のローストはかなり時間をかけてじっくりローストしてあり、カリッとした皮と柔らかくジューシーなお肉がほどよい塩味とローリエの香りでとても美味しかったです。突き合わせのポテトは、ガーリックと一緒に揚げてあり、絶品です。

最後に自家製の生ハムをいただきました。豚も九州から自分で仕入れて、自宅のワインセラーで作っているそうです。カウンターの上に鎮座しているので、ぜひお試しを。 また行きたいなぁ。

コメント

Comments powered by Disqus