緊那羅

カテゴリー:  Trivialities タグ:  daily trivialities

去年沖縄から戻って、夏に現場の部門に引っ張られ、たまたま代役で長期の海外出張に行き、それが縁で新しいミッションを持って、今月から新しい部門を持つ事に。

本当になんだかわからないけれど、奇妙な縁や偶然で皆が助けてくれる。

「こんな人非人なのに?」と本当に思う。 出来ないヤツとか嫌いな人には自分でも本当に冷たいと思うし、人として「どうなの?」という行いも多い。ハゲがいたら必ずネタにするし、チビも嫌いだ。

緊那羅

そんな自分なのに、こんだけ助けられるとなんか感謝しようかなと言う気になる。 普通の神様に感謝するのはまぶしいので、人非人=緊那羅あたりを拝むのが丁度良さそうだ。

緊那羅とは 半人半馬、インドでは音楽の精、仏教では帝釈天の眷属、漢語で人非人、疑神

コメント

Comments powered by Disqus