そして、神戸

カテゴリー:  Trivialities タグ:  travel

神戸 神戸にドライブに行ってきました。大学時代からほとんど足を運んでないので、本当に久しぶりです。六高台のキャンパスを通り抜けて、六甲山を山頂まで。寒くなりましたが、紅葉がすばらしくきれいでした。

わたしが学生の頃はバイクの走り屋さんがたくさんいたのですが、今は二輪車は入れなくなっているのかな?

残念ながら雨と霧でコンディションはあまりよくありませんでしたが、つづら折になっている山道をシフトチェンジを繰り返しながら走るのはやっぱり楽しいです。箱根よりも楽しく走れます。その分難度が高いのか、それほど車が多いわけでもないので途中4台ほど事故っている車を見かけました。

写真はチーズ工房に寄ってチーズと地ビールを買ったときのものです。ステーキをランチに食べて帰ろうと思ったのですが、霧がひどくなってきたので、濃霧の中そのまま有馬に抜けて帰ってきました。

ひさしぶりの六甲は懐かしかった。

コメント

Comments powered by Disqus