YouTubeで字幕を入れる

カテゴリー:  Tech タグ:  youtube

毎度の事ながら、またもや動画編集を依頼される。 そして、いつもの事ながら、どうして人って「こんなことやれればいいな」って言う事と、実際にやるにはどうやれば出来るか理解して実際に実行できることとは別なことに気がつかないんだろう。バカじゃないんだろうか、仕事できない訳だ。結局、音楽からプロットから編集まで大半をやらされた。

で、出来たビデオがコレ。

出張先で何度もやり直しさせられてキレそうだったので、気を鎮めるために字幕を入れてみました。YouTubeの機能で、言語ごとに字幕入れられるんですね。障害のある方向けの機能ですが、カラオケみたいに歌詞を字幕で入れていました。オン/オフができるはずです。字幕の作成にはCaptionTubeというサイトを利用しました。

また、さすがにビデオをそのまま公開するのはプライバシーの問題もありためらっていたら、YouTubeの機能で顔を自動でぼかすって機能があるんですね。世の中便利になったもんだ。

コメント

Comments powered by Disqus